FC2ブログ



5月になりました。今月私は一つ年を重ねる事になります。
54歳になってしまう訳です。
白髪も増え、腹が出て、見た目もオジサン。
加齢臭も出ているのでしょうか?(今の所言われたことは有りませんが、、、)

不思議なものです。確かに年齢は重ねましたが20歳の時の自分と今の自が変わったとは思えません。
同じ自分なんです。
でも年を取りました。
成長しているのでしょうか? ただ古びただけなのでしょうか?

確かに20歳の時よりドキドキ、ワクワクは少なくなった様な気がします。
代わりに涙の数は増えた様にも感じます。
若い時はお金が無くて時間は沢山ありました。今は欲しい物は買えますが時間は余りありません。

年を重ねるって良い事なのでしょうか? 悲しい事なのでしょうか?

私は思います。素晴らしい事なんだと、、、、。

私は妻を愛しています。心の底から愛しています。
若い時よりも今の方が愛情が深くなったと感じます。年を取るって素敵な事なのでしょう。

あと何年生きるのでしょう?
2年? 10年? 30年?
分かりません。
でも年を更に重ねても私は幸せなんだろうな〜と。
これだけは確信が持てそうな気がします。



最近、以前DVDを買っておいて見ていなかったTed2を見ました。
中身は下品な言葉のオンパレード。とても上品な映画とは言えませんでしたが、この主人公のTedこと生きているティディベアの生き方に考えさせられるものがありました。

自由奔放で型破りな生き方は、今の環境の私の心に大きな影響を与えました。
本編の内容はネタバレになるのでここでお話ししませんが、こういった映画はただおバカな映画として見るのも良いのですがしっかり観賞すると人間のあり方が見えてくるような気がします。

その映画の1曲に魅せられました。
ノラジョーンズが歌うシックなナンバーがあります。タイトルは「Mean ol’ moon 」
是非一度耳を傾けてみて下さい。



メールの添付ファイル


実は我が家にもTedが居ます。妻が大好きなので前作を見た後にプレゼントしたものです。
実物大のようでとても大きいのですが、このあどけない顔に何となく癒されます(笑)。


IMG_7885.jpg


最後に皆さんにとって素敵なGWでありますように。

スポンサーサイト



 2016_05_01

04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

keitarousan

Author:keitarousan
株式会社アイビプロテックの代表取締役です。
模型製作代行【NAGAEアートプロダクション】事業部を設立。
現在雑誌・テレビ等のメディアで模型製作および解説をやらせてもらっております。

検索フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P