FC2ブログ


【第十回】育てて、育てて。

Category: 未分類  

久しぶりの更新で大変ご無沙汰になってしまい申し訳ありません。
作例や業務などでついつい怠ってしまいました。
何とか完成させようとキットも着手してはいますが未だ完成しない有様、とにかく頑張って完成させないといけませんね。


今回は私のもう一つの趣味の観葉植物を少しだけご紹介します。

かれこれ十数年植物を育ててきました。
実はこの観葉植物を始めたのは「植物が育たない家は運気が良くないんだよ」なんて人から言われて「ホントかな? こんな事で良くなるのかな?」なんて軽い気持ちで始めたんですが、新芽が出てくる度に嬉しくて、園芸屋さんに肥料などを買いに行く度に新しい植物を買ってしまいこの状態です。
運気が良くなるかどうかはわかりませんが、弊社が長く商売が出来たことは運気が良くなったのかもしれませんね。
私はどちらかというとそれよりも、一つの物を大切に育てていく事によって、心のあり方を勉強したような気がします。
植物は何も語ってはくれません、こちらから葉の状態や土の状態等を見て判断しなければなりません。
面倒くさがっていると植物はすぐに弱ってきます。
ある時気が付いたのは、気のせいか園芸屋さんにいる御客様は皆さん顔の表情が優しいんです。
植物がそうさせるかもしれませんね。
チョットだけ残念なのが自宅がマンションなので、当然庭が無い分育てる植物は限られますが、ベランダや室内で頑張って育てています。
その成果で株分けなどで増やしていたら部屋の中がジャングルの様になってしまい、随分な数を知り合いや社員に貰って頂いています。

写真はリビングの出窓なんですが、これ以上になると、、、って感じです。
大事なピアノもこの有様、弾いているのか?って少々怠けています。
これは一部で部屋のあちこちにあります。


IMG_7616.jpg


IMG_7617.jpg



完成品をもっとお見せしたいのですが、中々都合よく完成しません。
こんな私のブログでも見て頂ける方の多さを考えてて、何かモデラーさんの手伝いが出来ないものかと考えてみました。
今まで随分テレビや雑誌等でハウツーの様な事をやらせて頂きました。
そこでこのブログだけのハウツーをしてみようかと思います。
カーモデルや飛行機、船などジャンルを問わず今でも入手できるキットを中心に、初心者の気持ちになって製作方法やディティールアップの方法やウレタン研ぎ出し方法など、テクニックを含めて少しずつ完成するまでと考えていますが皆さん如何でしょう?
更新はちゃんとするのかって? もちろん最低でも1週間に一度は更新する予定です。

賛成の方がいらしたらポチッと拍手ください。
皆さんのご要望が多ければ是非やってみたいと思いますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

 2015_05_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

keitarousan

Author:keitarousan
株式会社アイビプロテックの代表取締役です。
模型製作代行【NAGAEアートプロダクション】事業部を設立。
現在雑誌・テレビ等のメディアで模型製作および解説をやらせてもらっております。

検索フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P